「五叟鐵太郎と行く!尾瀬スケッチツアー!」の内容が決定

「五叟鐵太郎と行く!尾瀬スケッチツアー!」の6月、7月の日時と内容が決定されました。第1回の6月は、28日(金)~29日(土)の1泊2日、第2回の7月は18日(木)~19日(金)の1泊2日です。尾瀬の雄大な自然の空気や音、香り、光などを、色鉛筆でのスケッチをとおしつつ五感で観じていただきます。

このツアーを企画し参加者を募集するのは、尾瀬国立公園内の広い土地を管理し、5軒の山小屋などを運営する東京パワーテクノロジー(東京電力HDグループ会社)です。ツアーには、地元で古くから活動している尾瀬の名ガイドも同行し、尾瀬の自然ガイドとともにスケッチの好ポイントなども紹介します。

内容は各回共通で、1日目に鳩待峠に集合し、尾瀬ヶ原を散策しつつスケッチをして至仏山荘(山の鼻)に宿泊します。夜間には夜空の観察や懇親なども予定されています。また、2日目はスケッチとともに、朝靄の立つ尾瀬ヶ原の早朝散歩なども織り込まれています。さらに、関西ペイント様のご厚意で、水濡れにも強いスケッチ素材「しっくい丸シート」もプレゼントされます。ぜひ、ご参加下さい。

お申し込み、お問合せ先は 東京パワーテクノロジー株式会社まで、電話 0278-58-7311 FAX 0278-58-7636 https://www.tokyo-pt.co.jp/oze/